フヅキの日記帳

腐女子が萌えを好き勝手語るブログです

拍手返信(3/9~3/13)

近頃は鉄血の石マクを読みに来てくださる方が多いのかな~と思うのですが、たくさん拍手していただけて励みになります!
石マクいけるやん!という気持ちになりますね…!
追記から、いただいたメッセージへのお返事です。

>03/09 石動と准将の瞳の描写が好きです…の方

この2人はあまり表情や行動で大げさに感情を表さない分、視線や仕草で相手の考えを読み取ることの方が多いのかな~と思います。瞳の描写に重きを置いたことがちゃんと伝わったようで嬉しいです!
石動が希望の光であり鏡でもあった、という解釈、とっっっっっっても素敵ですね…!石動は自分が准将に何か影響をもたらしていたなんて可能性は微塵も考えていなさそうですけど、でも本当はマクギリスにとって大きな存在だったんだよって教えてあげたくなりますね…;;
メッセージありがとうございました!


>03/13 素敵なお話でした…の方

石マクは、べたべたに甘すぎると本編で描かれた関係とは離れるし、かといってドライすぎるのもなんか違う…という、砂糖の匙加減が難しいカプなんですが、その絶妙な関係がまたいいんですよね…!
2人の距離感を大切にしようと思って書いているので、お褒めいただけて嬉しいです!ありがとうございました!