luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

4月の目標

4月。新年度ですね。唐突に思い立ったので、今月の目標を書き残しておきます。

今月の合言葉

基本的な生活習慣を見直し、当たり前のことが当たり前にできるまともな人間に近付こう

具体策

・家を出る前に持ち物を確認する
最近ちょくちょく小さな忘れ物をするのでどうにかしたい。
鍵、財布、時計、スマホ、ハンカチ、水筒、手帳、ペンケース、化粧ポーチ、いろんなもの入れポーチ これらは毎日持っていく物なので忙しくともちゃんと確認したい。

・家を出る時間を守る
朝なにかとばたばたしてしまって出発時間がずれることがあるので改善したい。そのためには遡って起床時間と就寝時間をきちんと守らねばならない。平日は日付変わる前には眠れるようにしたいよね…

・寝る前にストレッチする
肩がバッキバキすぎて死にそうなので、肩こり対策のなんかをしたい。

とりあえずこの3点を達成できるようにがんばりたい。当たり前のことすぎるけど、それができないからダメ人間なんですよ!!!
5月頭に振り返りができるといいなあ~~~~~