luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

ひとり飯|ガストのパンケーキはクオリティがすごい

継続的にブログを書くためにどうすればいいか考えたんですけど
はてなブログ公式が毎週出してるお題に沿った記事を書けばいいのでは?と思ったので、書いてみます。
今週のお題ひとり飯

私は現在一人暮らしをしているので、わりとカジュアルにひとり飯します。
そして最近めちゃくちゃ感動したのが、ファミレスのガストで出会ったパンケーキ。

f:id:luica:20170404234709j:plain

その名も「いちごとマスカルポーネのパンケーキ」、税抜599円。

初めて食べた時は本当にびっくりした。ファミレスでこのクオリティのパンケーキが食べられる時代になったのかと思った。
私はパンケーキが好きでよくいろんなカフェとかでパンケーキ食べに行くんですけど、それに引けを取らないレベルのおいしさだった。しかもこれで599円ですよ!?普通のカフェだったらもっとするはずなのに!ファミレスのパンケーキも負けてないです。

ガストは、小学生の頃に初めてビーフシチューのオムライスを食べた時にもおいしくてびっくりしたんですが、今回はそれ以来の衝撃だったかもしれない。
いや~~~いい時代になりましたね。今度ガスト行ったらぜひ味わってみてほしいです。