luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

私の腐女子活動遍歴

はてなブログ今週のお題「自己紹介」でした。
自己紹介か…趣味といっても積ん録アニメの消化とかなので…オタク趣味全開なのは今更すぎて何も言えねえ
どうしようかと悩んだ結果、自分の今までの腐女子活動遍歴をつらつらと語りたいと思います。思いっきり世代がバレる話題だなこれ!?生暖かい目で読んでください…

封神演義腐女子としての自我の目覚め

あんまり覚えてないけど、明確にホモ萌えしたのは封神演義だったかと思う。当時発行されてた商業アンソロの影響を多大に受けていたので、カップリングは楊戩×太公望でした。
チラシの裏にホモ小説書いてた。恐ろしい話ですね…未だにその内容覚えてますよ…楊戩と竜吉公主が談笑してる光景を見た太公望がジェラってしまう話だった…なんつーチープな話だ…

でも今の自分が封神演義でホモ妄想するなら完全に楊戩受けだと思う。しかも哪吒×楊戩とか言い出す。絶妙なイバラカプかよ!!!趣味は変わるものですね。哪吒くんと楊戩と韋護くんのトリオが好きです…

うーんやはり今見ると受け…

三國無双シリーズ|本格的に二次創作を書き始めた頃

友達の影響でゲームの真・三國無双にだだハマりした。司馬懿単押しで呉箱推しでした。
呉では甘寧×凌統、蜀では趙雲×馬超、魏では曹丕×司馬懿が好きだった。ゲーム自体は4までしか遊んでません。シリーズがPS3に移行したのと同時にジャンルを卒業してしまった。
だから今の無双シリーズがよく分かってないんですが、私の推しである郭嘉もプレイアブルキャラになったんですよね…

この頃はサイト全盛期だったのでサイト巡りがめちゃくちゃ楽しかった記憶がある。
コミケに初めて行ったのもこの頃。初参戦は冬コミでしたが雪がすごかったな…
二次創作にも力を入れ始めました。ホモよりもオリキャラ主人公の夢小説もどきをいっぱい書いていた。
ただ、サイトとかで公開する気はなくて、ノートにひたすら小説を書き溜める日々でした。まあ今でもそのノート残ってますけどだいぶ黒歴史です。

ゲームに死ぬほど向いてない性格の私が人生の中でたぶん一番やりこんだゲーム

BLOOD+|初めてインターネットに作品を公開した

土6アニメの枠がまだ生きていた時代ですね。
アニメを見ていて、カール・フェイオンという変顔が似合うキチガイみたいなキャラに萌えてしまったのが運の尽きでしたね。ソロモン×カールが好きだった。
ブログを開設して、自作の小説を初めて全世界に公開してしまいました。今思えば稚拙極まりない内容だったんですけど、それでも読んで感想をくれた人がたくさんいたんだから優しい世界だなって…

カールかわいいな…なおDVD10巻(彼の死亡回が収録されている)は私が初めて買った円盤です

混迷期|いろいろあった

遙か3で私の運命の推しこと泰衡様に出会ったり(今年10年の時を経てやっと攻略対象になったんですよ感慨深すぎる)とか、ジョジョ逆転裁判にはまったりとか、色々ありました。
サイトにも小説のログが残っていないのでぼんやりとしか覚えていないんですが…
ヘタリアにもはまっていましたね。露中(イヴァンちゃん×耀さん)が好きだった。ジャンルの性質上、どのサイトもパスワード制のところが多くて苦労した覚えがあります。

サイトのログが残っている時期

残っている更新履歴を見ると2008年でした。もう9年前ですか…ヒエッ…
聖闘士星矢ポケモンうたプリFree!→ニンジャスレイヤー→モブサイコ→鉄血のオルフェンズ と流れているようです。
間にサンホラ、ドラゴンボール、青エク、新劇エヴァ、LIGHT WING、サイコパス、僕街、刀剣乱舞などにちょくちょく短期的にハマったりしてました。今でも好きですが。
どんな萌えの変遷を辿ったのかはサイトに上げてる作品を見ていただければ明らかだと思います。

まとめ|混沌としすぎなジャンル遍歴

漫画だったりアニメだったりゲームだったりと、いろんなジャンルに節操なくはまっていることが丸わかりですね。
ここに話題に出した以外にも好きなジャンルについてはツイフィールに載っけてあるので暇な人は見てください。
好きなジャンルやキャラやカップリングが被ったら握手しましょう。

「自己紹介」というお題に沿っていたのかは甚だ疑問ですが、これで終わりにします。