フヅキの日記帳

腐女子が萌えを好き勝手語るブログです

拍手返信(5/15〜25)

遅くなってすみません!拍手お返事です!いつもありがとうございます…すごい励まされてます…




05/15 
>健気ないするぎくん(犬)が…の方

石動くん(人間)は感傷を理性で抑え込むことができるヒト科ですが、いするぎくん(犬)は言葉が通じないぶん態度で准将好き好きアピールをする忠犬なのだと思います。カワイーッッ!!


05/17
>島テル、いつも読ませていただいて…の方

島テル読んでいただいてありがとうございます!子供みたいな大人と、大人びた子供の関係性いいですよね!!!


05/25
>毎日島テル読ませていただいて、見ている世界の違う2人が…の方

島テルを書くにあたって、島崎さんの盲目設定は醍醐味であると同時にとても扱いが難しいな~と思うのですが、難しい題材だからこそ書き甲斐があります!
島崎さんはテルさんを子供扱いせず、一人の人間として対等に接しているのが素敵ですよね。対等だからこそ戦闘で14歳の少年をボコボコに叩きのめすことにも躊躇いがないわけですが!笑
そしてテルさんも、目が見えないからといって島崎さんを特別扱いせず、しかしさりげない気遣いをしてくれそうなところがいい…
すさんだ過去を持っていそうな2人が、笑っちゃうくらい平和で穏やかな日常を送ってくれたならいいなと思って島テルを書いてます。温かなメッセージをいただけてとても嬉しいです!ありがとうございました!