luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

オタク活動近況報告(2018年9月前半まで)

f:id:luica:20181029224726p:plain

拍手返信するために久しぶりにこちらへ浮上しました。お久しぶりですフヅキです。
多忙につきサイトの更新が滞っていてすみません!!そんな中でもこのサイトに足を運んでくださる方がいらっしゃるということに励まされています!カァーッッありがてえ!!

私の近況はツイッターで常時呟いてるんですが、相変わらず毎クールアニメを見るだけのアニオタライフを送っています。
貴重な休みの日に昼間からダラダラしながら見るアニメはサイコ~~~!!!(ダメな大人の見本)

スピリットパクトのこと

一時期ハマってたのは中国のWeb漫画原作の「スピリットパクト」というアニメですね。
最近(2018年2月~)2期の放送があったんですが、そこで私の推しの元カレが登場しまして…元カレの名前、神龍章軒っていうんですけど…初めはぽっと出の後付け当て馬キャラだと思ってたんですよね…

でもアニメで丸々1クールかけて推しとその元カレの馴れ初めと別離を丹念に描かれてしまって…神龍章軒という男がいかに不憫なやつであるかを痛感させられ…
気付いたらめちゃくちゃ深い沼にはまっていた………………………
そんな……ここまで深く足突っ込むはずじゃなかったのに……神龍章軒がちゃんと本編中で報われていればこんなことにはならなかった………

前述の通り原作は中国の有料Web漫画なのでちゃんと追いかけることができず、アニメ3期を喉から手が出るほど待っている状況です。マジどうにかしてくれ……

最近見てるアニメやジョジョのこと

今期(2018年夏アニメ)はペルソナ5、バナナフィッシュ、はねバド、進撃3期、シュタゲゼロ、ふりー、サンダーボルトファンタジー再放送、殺戮の天使あたりを見てます。
半分くらい積ん録してるので早く録画消化しなければ…


秋アニメは待望のジョジョ5部アニメが控えているので今からソワソワしてしまいますね…私の最推しフーゴがどれほどかわいくブチギレてくれるのか今から楽しみでなりません!!
つべこべ言わずに全世界のジョジョ5部読者はフーゴが主人公の大正義公式スピンオフ小説「恥知らずのパープルヘイズ」を読んでくれ!!!!

ヒプノシスマイクのこと

あと巷で話題のヒプノシスマイクも履修しました。
神宮寺寂雷とかいう195cm黒髪ロングでCV速水奨の博愛主義なお医者さん、あまりにもキャラクターとしての存在感がありすぎて好きにならないわけがないんだよなあ…
そしてヨコハマのイケメンヤクザこと碧棺左馬刻くんのお顔がめちゃくちゃ好みでして、結果的に推しカプは左馬刻くん×寂雷先生です。
私が今までに萌えてきたカップリングの中でも随一のおねショタみ…

左馬刻くんは普段あれだけオラオラして「サマトキサマ」を全面に押し出してるのに、寂雷先生の前では少年然とした殊勝な「さまときくん」になるのがハチャメチャにカワイイなと思っています。ここ萌えのサビです。


そんな感じでいろんな萌えをつまみつつ生きています。相変わらずオタクです。