luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

2018年10月のふりかえり

体調:ずっと風邪ひいてた

9月後半からずーーーーーーーっと風邪をひきつづけた月だった。
病院行かないのが悪いんだけどさあ…
喉(まともに声が出ない週もあった)→せき→発熱→鼻水→せき、たん というフルコース。
実は未だに全快していない。気温の変化が激しいとだめだな。

ここ1年ほど、毎日朝夕にピルクルを飲みヨーグルトを食べる乳酸菌生活を続けていて、そのおかげでしばらく体調を崩すという経験がなかったので甘く見ていた。
「私には乳酸菌がついてる」が口癖だったんですけどねえ…乳酸菌神話が崩壊して痛い目を見た。

原因は明らかで、寒い日に薄着のまま寝落ちしたのがよくなかった。
ちゃんとあったかい格好になってから寝よう!(教訓)


休日:あまりお出かけしなかった


ちょいちょい買い物とかは行ってるど、お出かけと呼べるようなイベントは少なかった。
風邪ひいて体調良くなかったからというのもある。

f:id:luica:20181031222328j:plain

「蔵の街」と呼ばれている、栃木県栃木市の蔵造りの街並みはよかったなあ~
正直全然期待しないで行ったんですけど、遊覧船に乗ったり、「まちの駅」でかわゆい雑貨に出会えたり、そこそこ充実した観光気分を味わえた。


仕事:イレギュラーな内容多すぎ


なんか…イレギュラーなことが起こりすぎて普通の仕事があんまりできなかった…
毎月毎月イレギュラーなことが起こってるので、もはや普通の仕事を普通にできる月の方が少ないのでは?って感じだ。

でも5月あたりから抱えてた大きな案件がやっと一区切りついたので肩の荷が下りた。無事に終わってよかった…しばらくこの案件はノータッチでいいです…


オタク活動:からくりサーカスを全巻イッキ読みした


アニメ放映記念に1日だけ全巻無料キャンペーンやってたので、寝食を忘れてイッキ読みしてしまった。
どうして私はこんなぐう名作を今まで読まずにいたんだよ……(幸せな後悔)

推しキャラはギイちゃんと阿紫花さんです。
特にギイちゃん…私の推し属性をことごとくクリアしている恐ろしいキャラ…こんなん好きにならないわけがないですやん…

アニメもまだ2話までしか見てないけど、かなり出来が良いので期待してる。
ただし勝ぼっちゃん救出編が終わったら、すさまじい勢いでエピソードカット祭りになるんだろうなという予感はしている。
何クールか知らんけど43巻分を全部丁寧にアニメ化するわけではないだろうから…


それとヒプノシスマイクが相変わらずヤバい。
推しカプ(さまときくんと寂雷先生)が最終決戦で戦うことになって、そのCDジャケットがまあ…やべーんですわ…


だってこれだよ!?正気でいられるか!?!?いや無理!!!!!


11月に向けて


・ブログをがんばりたい
はてブロのお題とかを利用して週に1度くらいのペースでブログを書いていけるといいなと思う。

・生活習慣をどうにかしたい
まず長引いてる風邪を全快させて、生活リズムをまともな人間に近付けたい。