luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

主Nと私の馴れ初めを語った

ラジオトークについての話題の続きです。
ラジオの第1回で好き勝手喋って楽しかったのを良いことに、すぐ第2回を録音したんですよね。
ちょうどその時、ポケモンBWの主Nに対する萌えが高まっていた時期だったので、せっかくだし主Nと私の馴れ初め(私がいかにして主Nに萌えるようになったのかという経緯)を語ろうと。

これが語りの第1弾。
テンションが上がりすぎていきなり歌う痛い人になったのは今でも反省している。音量に気をつけてください。

でもね~~~~12分だけじゃ語り尽くせるわけがなかった。気付いたら時間過ぎそうになっててびっくりした。
主Nを語るどころか、私がポケモンBWをプレイする前の説明段階で終わっている。なぜ!?余計な脱線が多いからだよ!!!!(真理)

というわけで語りの第2弾。完全にノリが壁(スマホ)に向かって熱く語りかけてるヤバイ人なんだよなあ…

またしても収まらなかったので語りの第3弾。
このトーク録音してる時めっちゃ喉風邪ひいてる最中だったので喉の調子がすこぶる悪い。そんな時にラジオ録音するなよって話なんだけど…自重よりも情熱が上回ってしまったから…(良い話風に言うな)

後半の方で
「(BW1における主Nの絡みのあのしんどいラストについて)情報量が多すぎて未だに8年経っても噛み切れないってどんな上等なお肉?いやゴムかよ??ゴムみてーなジャンルだよほんと……噛んでも噛んでも…なんか味はするけど…噛み切れない!!!みたいなね……」
などと言っているんですが、あまりにも自分の例えがドヘタクソすぎて逆に笑ってしまうな…語彙力の死…

いつかここで語った内容をちゃんと文章でもまとめたいな~とは思っているんですがいつになるやら。
でもこのリアルタイムで喋ってる時特有のテンションの高さとかはラジオならではだと思うので、しばらく残しておこうと思います。