luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

ストファイ映画のリュウケンに萌え散らかした話をラジオで喋ったログ

先日録音した音声日記のまとめ記事です。

ストリートファイターII【劇場版】 [DVD]

ストリートファイターII【劇場版】 [DVD]

  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: DVD

あのね…スマブラストリートファイターリュウとケンが出るっていうから…ストファイといえばなんか羽賀研二が声優で出てたとかいうアニメ映画があったよな~おっアマプラでレンタルできるやん!見よ!^^ってなんとな~く軽い気持ちで鑑賞したんですよ…そうしたら…なんとなくで見るにはあまりにもリュウケンのブロマンスみが強すぎて…泡吹いて倒れるかと思った…

というわけで、映画の衝撃が強すぎて、この衝撃を誰かと分かち合いたい…という一心で語り始めたラジオです。
リュウケン修行時代回想のキャッウフフとか、意味深な瞳の交錯にざわざわしてしまう回。

やっぱり12分では収まらなかったので映画の感想第2弾。
洗脳されそうになるケンの全裸に動揺したり、リュウのトレードマークである赤いハチマキが、過去にケンから譲り受けたものであるという事実が受け止めきれなかったりしてアワアワする回。
リュウからケンへのクソデカ巨大感情が激ヤバすぎる。いや、遠距離恋愛中のメンヘラ彼女みたいなケンも大概だと思うけどさあ!?ケンから貰ったハチマキを後生大事に身に着けてるリュウさんはもっとヤバいと思うわけですよ!?なんなのお前ら!?

そして第3弾。
洗脳されたケンに一切手を出さず、ボッコボコにされながらも「俺だ!リュウだ!」って語りかけるリュウさんに愛しか感じない。「しっかり俺を見ろ!」ってセリフなんなのスパダリすぎるだろ…。
そしてリュウさんが巻いてる思い出のハチマキを見て正気を取り戻すケンちゃん!!ポロポロときれいな涙を流すムッキムキの成人男性!!!

私は同人誌を見て…???いやまごうことなき公式だこれ…

ラスボスと共闘する二人のコンビネーションも最高だし、BGMで「愛しさと切なさと心強さと」が流れ始めるの爆笑しながら感動したし、最後のダブル昇龍拳ほんと熱すぎてヤバいんだよな…
この映画、アニメ単体としてとても出来が良い上にすさまじい萌えシーンが盛られまくってて本当にすごい。

そしてまあ私はこの映画をきっかけにしてどんどんストファイ及びリュウケンに嵌り、今すごい勢いでジャンルを履修してるところです。萌えの引力に抗えない…ワタシイマトテモタノシイ…