luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芯の通った狂人と天狗の花嫁|「アンエクスペクテッド・ゲスト」感想

【合本版】ニンジャスレイヤー 全21巻 (ホビー書籍部)作者:ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,本兌 有,杉 ライカ,わらいなくKADOKAWAAmazon「アンエクスペクテッド・ゲスト」、終わりましたね。今はただ、「すごかった…」という溜息しか出な…

ブログを書こうという提案

サイトなりブログなり、「自分だけのフィールド(家のようなもの)」を持つことって大事だなあとしみじみ思う。TwitterやpixivなどのSNSが同人界で切り離せない存在となっている昨今だからこそ。 Twitterで素敵なことつぶやいてる人はたくさんいるけど、どん…

私がはてなブログを使うことにした理由

今年に入って、日記の場をはてなブログに移しました。 今まではサイトのブログ機能使ってたんですけど、携帯サイト付属の機能なので痒いところに手が届かないことが多かった。具体的には・TwitterやYouTubeなどの引用がしにくい:画像・動画付きの引用ができ…

グラキラ版あるじのお顔が麗しすぎて紙面からフルーティーな香りが漂ってくるレベル

ツイッターでは何度も言っていましたが改めてブログにまとめます。 ひとことで言うと「グラキラ版のあるじは最高」、これに尽きる。更に詳しく言うと「ヤングチーム編#4のあるじの顔面と髪型が最高」なのである。 まずは何も言わずにこのページを見てほし…

「ノルンノネット」「ディバインゲート」「アクティヴレイド」1話感想

最近見たアニメの感想を書きました。ネタバレしてるのでご注意ください。 内容は「保険金目当ての親切なイケメン」、「ガンギマリポエムアニメ」、「瀬名颯一郎くん推せる」の3本立てです。

忍殺無双やりたい

ばちご氏がゲーム作り始めたから私もやりたいゲームの妄想をします。 というわけで忍殺無双がほしい。 最近いろんなジャンルで無双コラボゲー出てるけど、忍殺も無双ゲーと相性がいい作品だと思います。クローンヤクザ千人斬りしよう。 そしてプレイアブルキ…

ブログを始めた理由と、これからの方針

ドーモ、朝倉フヅキです。 2016年は、自分の思ったことや考えたことを積極的に言語化していく1年にしたいと思っています。その具体的な取り組みの1つとして、ブログを始めてみることにしました。 今までもサイトに日記はあったんだけど、なかば形骸化して…