luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

米津玄師「BOOTLEG」全曲レビュー|陽の当たる場所へ向かおうとする意志

BOOTLEGアーティスト:米津玄師発売日: 2017/11/01メディア: CD米津玄師、4作目のアルバムですね!!待ってた! 一通り聴いたのでざっくりとした感想を書きました。 長いので折りたたみます。

お米のマスクと癒し

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入毛穴撫子Amazon久しぶりにはてなブログの「今週のお題」というやつに挑戦します。お題は「私の癒やし」です。 癒やし……癒やしかあ~~~~と思ってふと思い浮かんだのが、最近買った毛穴撫子「お米のマスク」。 この商品、数年…

ヘブンズフィール見てきた|こんなん桜に惚れるしかなくない?

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2018/05/09メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | …

主NまわりのBGMについての再考|Nの城の階段は実質「橋」だよねという話

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクションアーティスト:ゲーム・ミュージックメディアファクトリーAmazon久々にポケモンBWのサントラを流していました。 BW1はシリーズの中でもとりわけ思い入れが強いゲームなんですが、…

私の腐女子活動遍歴

はてなブログの今週のお題は「自己紹介」でした。 自己紹介か…趣味といっても積ん録アニメの消化とかなので…オタク趣味全開なのは今更すぎて何も言えねえ どうしようかと悩んだ結果、自分の今までの腐女子活動遍歴をつらつらと語りたいと思います。思いっき…

ひとり飯|ガストのパンケーキはクオリティがすごい

継続的にブログを書くためにどうすればいいか考えたんですけど はてなブログ公式が毎週出してるお題に沿った記事を書けばいいのでは?と思ったので、書いてみます。 今週のお題は「ひとり飯」。私は現在一人暮らしをしているので、わりとカジュアルにひとり…

4月の目標

4月。新年度ですね。唐突に思い立ったので、今月の目標を書き残しておきます。 今月の合言葉 基本的な生活習慣を見直し、当たり前のことが当たり前にできるまともな人間に近付こう 具体策 ・家を出る前に持ち物を確認する 最近ちょくちょく小さな忘れ物をす…

長いことブログを放置していた言い訳

最終更新日は4月。週1で何かしら記事を書くと言っていたがあれは嘘だ。すまんな、本当にすまん。 ツイッターですら数日ほど間があくのがザラな私に週1更新など無理だったのだ。 どうしてここまでブログを放置していたのか ・パソコン開くのがダルい それ…