luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

短歌まとめ

戯れに作った短歌のまとめです。

水星の魔女


▼2023年01月10日 12話を見たオタクの呻き

「祝福と呪いは表裏一体です」爽やかな顔で言うなクソバカ
(ほんとクソバカ!!!!)

水星に地球とくれば太陽系揃えてみせろよ魔女オールスターズ
(2クール目で本当に太陽系魔女フルコンプしたら笑う)

大失恋キメて瞳孔バッキバキ コイツ死ぬわ…を否定できない
(世界一かわいそかわいい男シャディク・ゼネリ)

「やめなさーい!」えらいね害虫駆除したね 嫁がドン引きしちゃってますけど
(最悪のCパート)

ゲッターロボ


▼2023年01月10日 アニアク13話Cパートに至るまでの空白について

折り重なる刻に押し潰されようと 俺はお前をひとりにしない
(拓馬からカムイへ)

掌にできた新しい傷跡を確かめながらその手を取った
(カムイから拓馬へ)


▼2022年06月12日 チェンゲ12話

あのときに命を使い切ったのは 確かな愛と微かなあこがれ
(ゴウ)

ためらいが 触れかけた指をとどめおく 死に顔と呼ぶにはあまりに満ち足りていて
(竜馬からゴウへ)

ポケモンBW


▼2019年12月08日 1主視点

この「橋」を渡ればきっと待っている 美しくさみしい理想を掲げたきみが
(Nの城へ続く階段にて)

きみは言う 英雄だとか王だとか それでも僕は友と呼びたい
(Nとの戦いにて)

俯いた瞳が泣いてる気がしたけれど ひとたび上げればもう旅人の顔
(ED前、王の間にて)

くしゃくしゃにした地図をまた広げてみる きみと行きたい場所があるんだ
(再会を思い描く)


▼2019年12月08日 N視点

灰色の世界が変わるまであとすこし この頂にてキミを待つ
(Nの城にて)

「友達」と語ったキミの震える声は 不思議な響きで心に沈む
(今はまだ分からない)

「スキだよ」と鈴鳴るように聞こえた声を 拾い上げたらキミがいたんだ
(回想、カラクサタウン)

ありがとうを言うための旅はもう終わる 今度は二人で旅をしようか
(いつかの再会)

ストリートファイター


▼2019年12月08日 リュウとケン

ひとりきり拳を握る修羅の道 されど額に赤い約束
リュウ

泣きながらおまえを殺す夢を見た 今日で世界が終わればいいのに
(ケン)

あの人の愛は私が手に入れた でも初恋は「彼」だけのもの
(イライザからリュウとケンへ)

日本語で交わす秘密の睦言も筒抜けなのよ ねえ気付いてる?
春麗からリュウとケンへ)


▼2019年12月08日 ナッシュとラシード

生き様はヒーロー 闘えば風 駆ける姿はポメラニアン
(ラシード)

端末に消せない最後のメッセージ 声だけ残して消えたあの馬鹿
(ラシードから親友へ)

生きにくさ背負うあんたと肩組んで おいしいものでも食べに行こうか
(ラシードからナッシュへ)

振り払うこともできたがやめておく 死人すら見捨てぬお人好しの手
(ナッシュからラシードへ)

ヒプノシスマイク


▼2018年10月05日

推しカプがふたり並んでアニメ誌の表紙を飾る世界がこわい
このアニメ雑誌で左馬刻くんと寂雷先生のツーショ絵が表紙になっているのを見た時の呻き)

ニンジャスレイヤー


▼2017年01月31日 「#ニンジャ短歌」のタグに投稿したもの

透明なかたちを赤い血に染めて 使い果たせしロスタイム
(ミラーシェード)

在りし日の友のおもかげ目を細め「幸いおれはニンジャだ」とうそぶく
(フジオ・カタクラ/ドゥームズデイ・ディヴァイス#2)

この口は愛を語るには足りなくて やさしいキスも望めない だからねだるの「アタマなでて」と
(パープルタコからニーズヘグへ)