luica_diary

オタクが好き勝手語るブログです

シルクのアイマスクで睡眠の質に差をつけろ

f:id:luica:20210906221717j:plain

今年の夏まっさかりの頃、寝てる途中で起きてしまうのに悩んでいたんですよ。3時とか4時になるとなぜか起きてしまう。
え〜なんか体に不調あるのかな〜やだな〜って漠然とした不安を抱えてたんですけど、ある時ふと気づきました。

朝陽のせいじゃね?つって。

夏…それは日の出がやたら早い季節…4時過ぎになるともう明るい…
そして私の寝室のカーテンは遮光カーテンではないのでガンガンに陽を通す。
どう考えても朝陽のせいですね!?!?いやもっと早く気付けよ!!!


というわけでシルクのアイマスクを導入しました。
ほんとはナイトキャップだけ買う予定だったんですけど、お店の他の商品見てたらアイマスクあるやん!買お!ってノリでポチッた。

アイマスクね〜前にやっすいやつ使ったことあるんですけどお値段なりの品質だったんだよね…安い割にシルクで肌に良さそうだったのでこれを選びました。

その結果、シンプルに睡眠の質爆上がり。

すげ〜〜〜!!!ちゃんとした品質のアイマスクめちゃめちゃ効果ありまくる〜〜〜!!!

まず、しっかり目元を覆ってくれるので変な時間に目覚めることがなくなった。シンプルなんだけどこの効果はマジでデカい。6時に目覚ましセットしたらちゃんと6時まで寝れる。それを当たり前のこととして日常生活送れるようになってうれぴい…

ベルト部分はアジャスター付きなので頭のサイズに合わせて調整できます。緩いと寝てる途中で外れるから注意。私はナイトキャップの上からこれを付けてるので、まあまあモゴモゴするけど慣れですよ慣れ。

シルクなので洗う時は中性洗剤で手洗い+陰干ししなくちゃいけませんがそこまで手間でもないです。
買った時についてきた冊子にお手入れの仕方が書いてあったのでその通りにすれば大丈夫です。
私はナイトキャップのついでに買ったからシルクのやつだけど、ちゃんと目元覆えるなら全然シルクじゃなくてもいいと思う。

新幹線とかバスとかの長距離移動中に寝たい時にも活躍しそうだな〜と思った。まあしばらくはそんな旅行できませんけど…
マジのマジでこれだけで睡眠の質がギュンッッッと上がったので、遮光カーテンに変えるのめんどいな〜って人はアイマスクおすすめです!!!